感想:アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」第25話「#25」


 アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。

NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

 BShi(NHK-BSハイビジョン)での視聴です。

第25話 『#25』


■あらすじ

 ETU対大阪ガイナーズ戦。後半。平賀の椿への反則でETUはフリーキックを獲得し、それを杉江が見事に決めて2-2の同点に追いついた。大阪の監督ダルファーは、平賀とハウアーを下げ守りを固めようとするが、勢いに乗るETUは、試合終了直前世良のヘディングにより3点目を決めて、今期負け無しだった大阪に3-2で大逆転勝利した。


■感想

 最終回(26話)まで試合で引っ張るかと思いましたが、今回で試合は終了。劇中の人物たちも口にしていましたが、まさに監督の采配が試合を決めました。選手の個々の超人的な頑張りではなく、監督が綿密に立てた作戦が見事に効を奏して強者を倒しました。うーん、こういうスポーツ物も有るんですねぇ。

 次回は最終回で、サポーターを招いてのカレー大会らしいです。あ、これ、以前MAG・ネットで言っていたやつか?