情報:漫画:新連載「ゆめ色クッキング〜幸せのレシピ〜」(くりた陸)(エレガンスイブ2011年1月号)

秋田書店エレガンスイブ
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>かつて大人気を博した
>クッキング・コミックの名作が、
エレガンスイブで連載開始!!

>ゆめ色クッキング 〜幸せのレシピ
>●くりた陸
>プロも舌を巻く料理の天才女子高生だった芹香。母となった彼女が今、作る料理、そして家庭とは…!?

 はい、ということで、1980年代に講談社のフレンド系(フレンド本誌だったか月刊だったか忘れました・・・)で連載されていたお料理漫画「ゆめ色クッキング」が、レディコミ連載となって帰ってきました〜。

 お話は、前作から二十数年後。お料理大好き女子高生だった芹香も、今はなあんと40歳。昔雑誌の担当だった兄ちゃんと高校卒業後に結婚して、今は高校一年の娘がいて、お料理研究家としてそれなりの有名人。しかし娘は料理に全然興味が無くて・・・

 おおおお、芹香が40歳・・・、連載終了後、作品内でも現実時間と同じくらいの年月が経過していました。お互いに歳を取りましたねぇ・・・、しかし「料理で何でも解決する」というパターンは大体同じでした。隔月連載というのがちょっとガッカリですが、これでまたエレガンスイブに読むものが増えました。