感想:成年漫画誌「COMIC快楽天2011年1月号」


 発売日:2010年11月29日

COMIC快楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13877/

---------------------------------------
・表紙=鳴子ハナハル

・奇麗な刺には華がある/ReDrop

 巻頭カラーでなんと計12ページ。美人ヒロインが告白してきた男の子をペット呼ばわりして、足コキとか屈辱的な言葉とかでいたぶった挙句、「好きなら襲ってみなさいよ」とけしかけます。

 という見たような展開の末に、ラストはほのぼの。ReDrop印ですから安心の内容です。


・フレフレ彼女/暁葉龍

 大学の硬派な応援団長が内気っぽい女の子に告白されて、初エッチ出来ましたが・・・

 なんというかテレテレした感じの純愛物で、ほのぼの。さて、この作者氏、快楽天では長らく見なかったけど一般誌で描いているのかな? 何にしても昔とはえらく絵が変わってしまいました・・・、あとよく解らないけど、応援団員たちはTVドラマ「24」のキャラのパロディか何か?


・あこがれプリン/isao

 主人公は大学院を出たけど仕事が無くてコンビニでバイト中(・・・、聞くだけで辛い設定だこと)で、年下の女の子(バイトでは先輩)にアゴで使われています。ある日彼女から自宅に呼び出されますが・・・

 都合のいいことにこの美人先輩はオタク主人公君が好きで、凄いエロイ格好で出迎えてくれて、エロイ事をしてくれます・・・、まあ細かい事は気にすまい・・・、この人の漫画は快楽天のレベルからすればエロ志向なのですが実用にはまだまだ遠いです・・・


・マン研の話/akihazama

 マン研の部長は、美人でスタイルが良くて絵が上手くて黙っていればステキな人ですが、性格は男らしいし、資料のエロ本を人前で平気で読むし、とちょっと残念な人です。ある日部長が「資料のためち〇ち〇見せてくれたら、代わりに乳もませてやる」とか言い出して・・・

 新人のデビュー作。まあこの後の展開は予測通りで、二人でくんずほぐれつですが、さしてエロくは有りません。キャラはそこそこ可愛いので見た目は良し。普通漫画に旅立つまでの修行として頑張ればいいと思います。


・古恋/茶化山心太

 最近古本屋の常連になった彼女は、毎回凄い恥ずかしそうに官能小説を買っていくヘンな人。しかもある日「官能小説を書いたので読んで下さい」と言ってきて・・・

 話にムリが有りすぎます・・・、絵はそこそこ良いけど話が辛すぎる・・・、うーむ、この人はやはりエッチ漫画より4コマ漫画(園芸部のやつ、名前忘れた)の方が好きだな。


・メイド部長!/あさぎあや

 弓道部は学祭ではメイド喫茶を出していましたが、威厳のある部長(目つきの怖い美人)はそんな軽薄な格好はせず、裏方に徹しました。その後、ちょっと興味が有ってメイド服を着たところを男の後輩に目撃されて、「へっへっへ、他人に黙っていて欲しかったらご奉仕してくださいよ」的にエロイ奉仕を命令されて・・・

 へーっ、この人の漫画って今までなんかアホみたいな感じのやつばっかだと思ってましたが、意外と普通のエッチな漫画も描けるのですね。見直しました。


・姉のドア/南北

 父親が再婚して、美人の姉と妹が出来ました。ある日、お姉さんが自室で一人エッチをしているところを目撃しておたおたしていたら「好きにしてもいいよ」的なことを言われて・・・

 快楽天には珍しいエロに徹した漫画。(南北キャラらしい)目つきの怖いお姉さんが年下の男の子を部屋に引きずり込んで腰を振りまくります。


・罪と蜜/よしろん

 ツインテールヒロインはドラッグストアでバイト中。実は万引きしたのを店長(眼鏡キモデブ)に見付かって、被害届を出さない代わりに無理やりバイトをさせられており、勤務中に胸は揉まれるは尻は舐められるはローターは突っ込まれるは、とキモデブの好きなようにされて・・・

 シチュエーションは好みでかなりエロイのですが、ちょっち絵があってないのが残念。もっとネットリエロイ系の絵が描ければよかったのですが・・・

---------------------------------------

 相変わらずエロ度は低ですが、わりと読むところが有ってよかったかなと。