感想:アニメ「侵略!イカ娘」第8話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」


 アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。

■「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。

・病気じゃなイカ?

 ある日、イカ娘が体調を崩してしまった。一見夏バテに見えたが、実はそれはイカ娘特有の奇病で・・・


・新能力じゃなイカ?

 ある日、栄子たちはイカ娘の頭のヒレ部分(ピコピコ)が動いている事に気がつく。どうやら触手などに続くイカ娘の新能力らしい。イカ娘本人も含めて、一同はなんの役に立つのか考えるが・・・


・ささなイカ?

 イカ娘は人間の作った「傘」という道具を知り興味を示す。バリアにもなるし攻撃にも使えて至極便利。イカ娘は傘こそ地上侵略の秘密兵器になると考えるが・・・


■感想

 「イカちゃん可愛い」で終ってしまうアニメ。原作漫画では絶対に感じない感情だよね。