情報:漫画:「赤ずきんチャチャ」の新作が「クッキー5月号」(3月26日発売)に登場

■. . . ・・・C o o k i e・・・ . . .
http://cookie.shueisha.co.jp/next/index.html

>「りぼん」のミラクルヒット作、チャチャが「クッキー」にやってくる!
>『赤ずきんチャチャN(エヌ)』
彩花みん
>おバカな魔法使いたちが、なんと復活! またまた暴れまわるよ!

 「赤ずきんチャチャ」といえば、1990年代前半にアニメ化されたのですが、当時流行っていた「セーラームーン」とかそれ系アニメに便乗した感じで、原作はコメディなのに「チャチャが美少女戦士に変身する」という豪快設定作品と化しており「どこがチャチャのアニメだ!」と突っ込んでいたものでした。はぁ、原作が終ってからもう10年ですか・・・

 そして帰ってくるのが、あの「クッキー」と来たもんだ。キン肉マン週刊プレイボーイに登場したり、キャプテン翼ヤングジャンプで復活したりするのと同じパターンですね。かつてのりぼん読者ももういい歳になって丁度クッキーの読者世代という訳ですか。

 基本的にクッキーって全然面白いと思えないのですが、チャチャが帰ってくるならばチェックせねばなるまいて。