雑談:オタ系アイドル育成カードゲーム「あいどるプロジェクト」本日発売

■あいどるプロジェクト公式サイト
http://www.arclight.co.jp/ag/ip/

■OnlineGameMarket
http://saitohobbygames.jp/products/detail.php?product_id=10549
>アイドルをプロデュースするプロデューサーとなり。アイドルをスカウトして無敵のアイドルユニットをつくり、ドームスタジアムでのコンサート開催を目指します。

>また、アイドルをスカウトした後も、番組アシスタントや野外ライブなど、アイドルとしての仕事をこなさなければ事務所は立ち行かなくなってしまいます。

>誰かがドーム公演を達成するとゲームは終了し、最も多くの勝利点を持っていたプレイヤーが勝者となります。

 「ドミニオン」システムでアニメ絵のメイドゲームを作ってみましたとか、テーマは独ソ戦なのに絵はアニメ絵のカードゲームを作ってみましたとか、もうノリノリで仕事をしているアークライトがまたやりました。

 今度は「アイドルマスター」のパクリ・・・、イヤイヤ、アイマスからインスピレーションを得たかもしれない、『芸能事務所のプロデューサーになって、アイドルたちを育てていくカードゲーム』です。本日発売された事と、つい先日(2/24)「アイドルマスター2」が発売されたことは何の関係も無いでしょう、多分。

 イラストには、西E田ぽよよんろっくミヤスリサ、etcのメンツが揃っており、絵のクオリティも抜かりない模様。アイマス2も良いけどこっちもね、という感じでしょうか。