感想:アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」第8話「微熱乙女」


 アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」の感想です。

■TVアニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜スペシャルサイト
http://sengokuotome.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 微熱乙女


■あらすじ

 ノブナガたちは真紅の甲冑の残り3つを求めて西国に向かった。マサムネの情報によれば、甲冑は「毛利」「大友」「長宗我部」の三大名がそれぞれ保有しているが、いずれも天下取りは目指していないため、交渉次第で入手可能らしい。道中、ヒデヨシは風邪で高熱を発し寝込んでしまうが、ノブナガから南蛮渡来の薬(実は伊達先生がこっそり手配した)を口移しで飲ませてもらって全快する。しかしミツヒデは二人のキスシーンを見てショックを受けていた。やがてノブナガたちは西国に到着するが、後をつけてきた服部ハンゾウ以外に、「毛利モトナリ」「大友ソウリン」「長宗我部モトチカ」たちもその様子を見ていた。


■感想

 このアニメでお風呂シーンとかやられても「別に・・・」という感じであります(みんなそんなの求めてないでしょ、多分)。キスシーンを見てミツヒデ大ショーック!とかあり、不穏な雰囲気が漂ってまいりました。残り4回程度の段階でこういうことをされると、何処に着地するのか読めない・・・