感想:NHK BSブレミアム「生放送!つぶやき談議」『映画「バットマン」を楽しもう』

●生放送!つぶやき談議映画「バットマン」を楽しもう
 BSプレミアム  6月18日(土)午後5:30〜6:44
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/

>19日(日)からの映画「バットマン」シリーズの放送に先立ち、個性的な登場キャラクターを紹介しながら、ツイッターを使って、視聴者の皆さんと共に、映画「バットマン」の世界と魅力をとことん語り合います。さらに、日本のテレビではなかなかお目にかかれないバットマン・ミュージックビデオ等のお宝映像も発掘。これを見れば、映画をいっそう楽しめること間違いなし!

>生放送中にツイッターやファックスで意見を募集し出演者と視聴者が一体となってコンテンツの魅力を語るつぶやき談議。今回は映画「バットマン」6作を取り上げる。
>【司会】ますだおかだ神田愛花
>【ゲスト】有村昆,椿姫彩菜石川裕人
>【語り】石井康嗣


 生放送で、お笑い芸人「ますだおかだ」が司会者で、自称バットマンファンのゲストたちをいじりつつ、その合い間に映画のシーンと共にバットマンを紹介したり、世の中のバットマンファンのコメントを紹介したり。スタッフまでバットマンキャラのコスプレをしているという悪乗り番組。

 まあゲストたちの喋りはわりとどうでもよかったのですが、映画のシーンを引用した設定解説はわりとためになりました。しまった、トゥーフェイスとかリドラーが出てくる「フォーエバー」は見てなかった。