感想:アニメ「Aチャンネル」第12話(最終回)「宇宙人 Anytime」


 アニメ「Aチャンネル」の感想です。

Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス
http://www.a-ch.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第12話(最終回)『Channel 12 宇宙人 Anytime』


■あらすじ

 3学期。トオルはるんたちと後一年しか同じ学校にいられないと考えると憂鬱で・・・


■感想

 るんのボケぶりに、ついにユー子が「この宇宙人め!」と罵る話・・・、ではなかったけど、いつものようにキツめにつっこみまくりでした。

 総合感想としては、まあ4コマ漫画のアニメ化としてはこんなもんだろう、というところです。雰囲気は原作漫画とほぼ一緒でしたが、細切れストーリーで繋いでいるため、コクが無くて毒にもクスリにもならないところも4コマ漫画そのまま。

 まあ、4コマ漫画発なのにストーリー物として成立してた「けいおん!」の方がおかしかった(?)わけで、普通に4コマ漫画をアニメ化すればこうなるのも必然でしょうか。来週にはもう放送していたことを忘れてしまいそう・・・