感想:アニメ(OVA)「Baby Princess 2D ぱらだいす0」(2011年)


 アニメ(OVA)「Baby Princess 2D ぱらだいす0」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

Baby Princess ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]
http://baby-princess3d.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 ゲーム雑誌「電撃G'sマガジン」の読者参加企画「Baby Princess」のOVA。主人公が19人の姉妹(!)と同居して云々というギャルゲー設定をとことんまで拡張したような内容。


■キャスト
海晴:佐藤利奈
霙:斉藤佑圭
春風:後藤邑子
ヒカル:戸松遥
蛍:内田彩
氷柱:藤田咲
立夏伊藤かな恵
小雨:井口裕香
麗:伊瀬茉莉也
星花:三森すずこ
夕凪:橋本まい
吹雪:茅原実里
綿雪:金元寿子
真璃:悠木碧
観月:花澤香菜
さくら:南條愛乃
虹子:寺本來可
青空:野水伊織
あさひ:大亀あすか
ママ:桑谷夏子
陽太郎:梶裕貴


■あらすじ

 主人公と19人姉妹はプロモーションビデオを取るため、田舎に出かけて、川で泳いだり、温泉でドタバタしたり。


■感想

 基本的に川で流されたのを助けるとか、お風呂が混浴でしたとか、夜中に迫られました、とかギャルゲーでおなじみのイベントが色々盛り込まれているのですが、「全部で19人いる」という時点でもうギャグとしか思えません。旅行シーンなんか家族旅行じゃなくて一クラスの移動か何かですよ。

 こんなバカげた設定のお話がそれなりに人気らしいというのがどうにも理解できません・・・