感想:アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」第14話「変わりはじめた世界!」


 アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アイドルマスター」公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第14話 変わりはじめた世界!


■あらすじ

 765プロ感謝祭ライブ以降、竜宮小町以外のアイドルたちも売れ始め、アイドルたちは歌に料理番組にミュージカルにと大忙し。ところである日大手961(クモイ)プロのアイドルグループ「ジュピター」がアイドルたちに因縁をつけてきた。さらに芸能雑誌の表紙をアイドルたちの写真が飾るはずが、961プロの圧力でジュピターのものに差し替えられてしまう。アイドルたちは憤るが、男プロデューサーはなんとかその場を静める。


■感想

 第二部開始的展開。ジュピターうざい。チンピラまがいの言動にもうブチッと切れた。なんでギャルゲーアニメで男の顔なんぞ見ないといけないのか。

 第二クールでガクッと面白さが減退するのは「タイガー&バニー」を彷彿とさせるものがあります。1クール見つづけたものの、なんか期待した内容とかなり違うので、このアニメともそろそろお別れですね。