感想:アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」第10話「みんなで、少しでも前へ」


 アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アイドルマスター」公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第10話 みんなで、少しでも前へ

■あらすじ

 「芸能人事務所対抗運動会」が開催され、最近竜宮小町で調子の良い765プロも出場した。765プロは大手プロから嫌がらせをうけるが、なんだかんだで優勝した。


■感想

 芸能界の裏側のドロドロネタ。おかげで興味のメーターがゼロからマイナスへ。どうせやるなら「ガラスの仮面」くらい面白い展開にしてみろと思います。

 あと、噂の男三人組アイドルが登場。ゲームではアイドルがこいつらに寝取られるとか何とか噂になっていた連中だっけ。アニメの後半話に絡んでくるんだろうな・・・