感想:アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」第12話「一方通行の終着点」


 アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アイドルマスター」公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第12話 一方通行の終着点


■あらすじ

 美樹は男プロデューサーとの会話で、頑張れば竜宮小町に入れると思っていたが、実は男プロデューサーが適当に話をしていただけだと知り、一気にやる気をなくして練習に出てこなくなる。責任を感じた男プロデューサーは美樹を必死で説得してなんとかやる気を取り戻させる。


■感想

 中味薄っ。ひねりも何も無い結末でした。それにしてももう半周したのに、未だにお嬢様口調のキャラを取り上げた回が無い…、つーかやよいだってメインを張ったのはもやしパーティーの話…、スタッフはアイドルたちを魅せる気が無いのではないかと思えてくるよね。