感想:アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」


 アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アイドルマスター」公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第13話 そして、彼女たちはきらめくステージへ


■あらすじ

 765プロ感謝祭ライブの日がやって来た。ライブの主役の竜宮小町たちは、地方に出かけているため開演ギリギリに到着する事になっていたが、天候の悪化により交通機関が混乱してしまい、開演に間に合わないことが解る。男プロデューサーと残りのアイドルたちは、予定を変更してなんとかしのごうとするが、観客たちは目当ての竜宮小町が出ないため盛り上がらない。しかし美樹の頑張りをきっかけに観客も乗り始め、最終的に竜宮小町も間に合い、ライブは大成功を収める。


■感想

 第一部完結編、てな感じ。まあそこそこは面白かったけど、やはり出来の悪い群像劇という印象は拭えません。「765プロ波乱万丈物語」ではあっても、個々のキャラの魅力については全然出せてないもん。原作ゲームのファンはコレに満足しているのかしらん。