感想:アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」第3話「Light square」


 アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 Light square


■あらすじ

 ミリアは姉リリアーナが誘拐されたままな事に苛立ちファムたちに当たるが、同時に自分の無力さを痛感する。やがてファムが幼い頃に両親を亡くしていることを知り、辛いのは自分だけではないと思う。ファムたちは10年前に開催されたヴァンシップのレース「グランレース」の復活を夢見ていた。


■感想

 前回いきなり「エグザイル登場!」みたいなことになって、ついていけるか不安になりましたが、今回は軟着陸したマイルドな話で良かった。あとは”悪の軍事独裁国家”的なアデス連邦の首脳陣が、お茶とお菓子でのんびりティータイム、みたいなノリで会議しているのに笑ってしまった。