感想:アニメ「ベン・トー」第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」


 アニメ「ベン・トー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ベン・トー」公式サイト
http://ben-to.net/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal


■あらすじ

 洋が普段は行かない東区のスーパーに出かけたら、「モナーク」と名乗る狼とその一党に半殺しにされた。モナークとその手下は3日後、西区のスーパーに攻勢をかける模様である。


■感想

 先週は梅の理不尽暴力で、今週はヤンキー集団が一人を取り囲んでどてっぱらを蹴り込んで血を吐かせてます。最後にゃ巨乳でお色気担当だと思っていたあやめまで敵のスパイだとか自白して、もうこの作品は暴力と裏切りをテーマにしたダークなアニメなのかと思えてきた。終盤、洋が一人で人妻がどうとかボケまくるシーンが浮いている事おびただしい…、もう見るの止めようかな…、もっと何か楽しいものを求めていたのに…