雑談:書評記事:『放課後ライトノベル『彼女たちのメシがマズい100の理由』で食欲の秋!?』


(※以下、書評記事の話題なので、小説の内容を知りたくない方はご注意ください)

4Gamer.net ― 男ならこの戦い,負けられぬ……。「放課後ライトノベル」第109回は『彼女たちのメシがマズい100の理由』で食欲の秋!?
http://www.4gamer.net/games/115/G011590/20120914003/

>「放課後ライトノベル」第109回は,食欲の秋にぴったり(?)な『彼女たちのメシがマズい100の理由』をご紹介。品行方正,成績優秀なパーフェクト幼馴染みの唯一の欠点は,彼女の作る料理が致命的にマズいこと。そんな彼女の料理に悩まされていた主人公の周りに,次々と“メシマズ”なヒロインが現れて……? まあ,贅沢な悩みだよね。

 ふーん、定番の学園ハーレム物のフォーマットでは有りますが、まだまだ切り口次第で新しいものができるものなんですね。

 「ベン・トー」は…、アニメをみる限りただの暴力物だったなぁ(週刊/月刊少年チャンピオンが大好きなヤンキーの抗争物と大差無し)。あと陰湿に主人公をいたぶる恋のライバル的な女のイジメ作品にも見えた。