感想:アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」第4話「Dubious move」


 アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 Dubious move


■あらすじ

 ファムは神出鬼没の幽霊船、通称「死神シルヴィウス」が近くに知り現れたことを知り、ミリアのために拿捕しようと考えるが、逆に捕虜になってしまう。シルヴィウスの艦長「タチアナ」(声:喜多村英梨)はファムにアデス連邦の艦を年齢と同じ15隻奪ってきたら解放しても良いと言う。ファムはミリアも捕虜になったと知り、ミリアのために大艦隊をかっぱらってくると宣言する。


■感想

 なんか「海底二万マイル」みたいな展開になってきたな。幽霊(船)の正体は超科学の産物で、捕虜になっちゃいましたーというところが。