感想:アニメ「LASTEXILE(ラストエグザイル)-銀翼のファム-」第17話「Dynamic possibilities」


 アニメ「LASTEXILEラストエグザイル)-銀翼のファム-」(本編全21話+総集編2回)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第17話 Dynamic possibilities


■あらすじ

 ボレアース要塞にサドリ将軍指揮するアデス連邦第一艦隊が侵攻してきた。統合軍はオーランの第三艦隊を主力に迎え撃つが、サドリの策略で大混乱に陥り総崩れとなりかける。そこに修理を済ませたシルヴィウスが参戦し統合軍は持ち直した。戦いを止めたいと願うサーラは、ヴァサントとサドリに停戦命令を出し、両将軍ともそれに従い戦いを止めた。


■感想

 オーランの声が福山潤だと今頃気がつきました・・・、あんなオッサンキャラやるとは思わなかったからちと驚いた。それにしても、ふと気がつくと残り4話。なんか2クールも使った割には大してスケールのある話でも無いですね。銀河英雄伝説顔負けの声優の数の割に、話がちんまいまま終りそう・・・