感想:アニメ「LASTEXILE(ラストエグザイル)-銀翼のファム-」第12話「Block」


 アニメ「LASTEXILEラストエグザイル)-銀翼のファム-」(全21話+総集編2回)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話 Block


■あらすじ

 ファムたちのヴァンシップはグラキエス領内に不時着したが、国境を警備する「翼の巫女」の「ディアン」(声:ゆかな)に助けられる。ディアンは以前ファムたちに部下が助けられたので、借りを帰すといい、ヴァンシップの修理を助ける。修理を終えたファムたちはシルヴィウスの捜索に旅立つが、国境周辺でグラキエスに侵攻してくるアデス連邦艦隊と出会う。


■感想

 ゆかなさんってサブタイトルは英語で喋って、持ちキャラは謎の言語で喋って、と日本語をひとっことも喋らせてもらえません…、どういう気持だろうか。

 あとオープニング前のアルヴィスとディーオの一幕が良く解らないのですが…、アナトレーから逃げるとかなんとか言っていたのですが、グラキエス以外にアナトレーも侵攻されているってこと?