感想:アニメ(OVA)「眼鏡なカノジョ」第3話+第4話(2010年)


 アニメ(OVA)「眼鏡なカノジョ」(2010年)(全4話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

眼鏡なカノジョ 公式サイト
http://meganenakanojo.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:TOBI/フレックスコミックス刊)のアニメ化作品。1話10分前後X4話の詰め合わせ。ジャンルはラブコメ系。2010年11月25日発売。


■キャスト
【第三話】
木村美月:早見沙織
田中徹:阿部敦

【第四話】
倉本千秋:花澤香菜
高塚辰也:下野紘

---------------------------------------

第3話 透き通る心


■あらすじ

 大学生の「木村美月」と「田中徹」は、付き合って半年なのに未だに初々しい奥手の(眼鏡)カップル。ある日二人は互いの眼鏡を取り違えてしまい、美月は徹の眼鏡を自宅に持って帰る。美月は眼鏡相手に色々妄想しているうちうっかり壊してしまう。翌日美月が徹に謝ろうとしたところ、徹も美月の眼鏡を壊していた事が判明し、美月は互いに似た者同士だと解って嬉しくなる。


---------------------------------------

第4話 曇ぬくもり


■あらすじ

 「高塚辰也」と眼鏡っ子「倉本千秋」は中学時代からの知り合い。辰也は千秋と良い友人のつもりだったが、高校に入ってから千秋に避けられてばかりなのが気に食わない。ある日、辰也は千秋に避ける理由を聞くが、千秋には失敗の多かった昔のことは思い出したくないと言われる。辰也は中学時代の付き合いまで否定するのかと問い詰めるが、途端に千秋が真っ赤になってしまい、千秋の気持ちが丸解りになりましたとさ。


---------------------------------------
■感想

 原作未読。オムニバス作品集。まあまあの面白さでしたが、この内容で5000円超というのはちょっと微妙ですな。あと、3話の恋人の声優たちってパクマン主役コンビそのままやんけ。