感想:WEBコミック「キン肉マン」第1話「"冷戦"は終った!! の巻」(2011年11月28日)


キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイキン肉マン
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

>物語の舞台は、元祖『キン肉マン』最終シリーズである「キン肉星王位争奪編」の続き。平和が訪れたはずの世界に、超人たちに、何が待ち受けているのか――。

 はい、ということで「キン肉マンII世・究極の超人タッグ編」の後は、何故か「先代キン肉マン」が始まってしまいました。

 ニュースサイトなんかだと「なんと24年ぶり!!」「なんとWEB配信!!」みたいに取り上げられていましたが、WEB配信はII世時代から随分やっているし、24年ぶりといわれても、つい先日まで「究極の超人タッグ編」でスグルとかテリーとかロビンとかが暴れまわっていただけに、全然懐かしいとかそういうアレが無いですよねぇ。まあ「今度は親父が主役の話か」みたいな感じで楽しんでいきたいと思います。

 しかしテリー一家は親も子もいっつもかっつも列車を止めないと気が済まんのか。


他のエピソードのあらすじ・感想は、以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com