感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年2月号」


 発売日:2011年12月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[りとる†びっち]織澤あきふみ
[虐襲4]bbsacon


[君はメイドでしかない]たけのこ星人

 前編。ヒロインと姉は借金のカタに大金持ちの家のメイドになって、夜は体でご奉仕です。

 金持ちのお坊ちゃんはそれほど悪党ではないのですが、ヒロインは「こんな汚れた私では好きな人にはつりあわないようシクシク」てなもんで幸薄そう。カラーは上手いし、エロシーンも多いのですが、どうも私はこの人の漫画はイマイチ好きになれない。


[ここひら]あきのそら

 公園をめがね君が歩いていたら、幼女が「エッチしません?」とか声をかけてきました。

 で、なんだかんだで、最終的に3Pになだれ込みます。この方、デビューした当時は全然ダメだと思っていましたが、いつのまにか濃厚でそれなりにエロスな漫画を描いてくれるようになりました。まあまあのレベルです。でも話作りはもっと勉強してもらいたいところ。


[水着おねーさんをめぐる冒険]ゆにおし

 夏の海辺。物凄い水着を着たお姉さんになよっとした感じの僕ちゃんが声をかけたら、実はお姉さんはそういうタイプを喰うのが大好きで、あっさりOKしてしまいました。

 うーんと、昔こんな作風の人がコミックドルフィンにいた気がするけど名前が思い出せないな。体形とかは物凄くてボンキュッボンとかいうレベルを通り越して「人間か?!」みたいな絵なのですが、とにかく物凄いエロ描写で押し通すという人がいたのです。でこの漫画もそういう感じで、お姉さんの体形はもう片乳だけで人の頭くらいあったりするデフォルメ体形ですが、とにかくエロエロパワーで押しまくっています。素晴らしい。


[当然、アネキにはナイショで]ムサシマル

 シリーズ番外編とかで、先生(?)が学生だった頃に、弟とエッチな事をしちゃうお話。

 相変わらず絵は上手し。エッチ度は微妙に弱いのですがこの人の漫画はあんまりそういう所は期待していないのでいいのです。


[猫と私の方程式]日吉ハナ

 快楽天ビーストで大活躍中の人が初登場。ヒロインは恋人が飼い猫に夢中で自分のアプローチを全然気にしてくれないのが不満。ある日ついに切れて、恋人の前でネココスプレをして誘惑しようと試みます。

 可愛い絵とほどほどのエッチさ。この人はメガストアでも定着して欲しいな。


[嗚呼純情びっち]夏庵

 コミメガHに描いている人が本誌に昇格して初登場。恋人と上手くいってない(一見)清楚ヒロインが体育倉庫で「おち〇ち〇欲しいよう」とか言いながら一人エッチしていたら、そこに同じクラスの男子が居合わせて…
 で、最終的にヒロインはビッチと化して(この人が大得意らしい)寝取られ展開に突入していくのでした。ほうほう、絵も結構好みだし、展開はエロイし、なかなかの満足度。本誌に引き上げてあげても良いんじゃないですか。


[風呂からでられない]縁山

 主人公がお風呂に入っていたら、ご近所に住んでいるらしいヒロインさんも何故か続いて入ってきてしまいました。慌てて出ようとしたら、何故かドアが故障して開かなくなっていて、二人は気まずいまま閉じ込められてしまい…

 相変わらずコミカル展開ですが、今回はお笑い半分・青春物半分、という感じでした。


[浮気!?ダメ!絶対!!]空巣

 クラスメートの女の子(なんか幼なじみっぽい)に告白したらOKしてくれて、大喜びしたのも束の間、彼女は物凄いエッチ好き&嫉妬深いキャラだったのでした。

 ちょっとエッチな雑誌を見ていたら、すぐさま罰としてチン〇を放り出されてちょっと怖い目つきで「カラカラに抜いてあげる」とかなんとかのドエロ展開に突入。素晴らしい。


[come with me]ななお

 主人公の彼女はグルグルメガネのドオタクで外出が大嫌い。しかし、今回はブールに行けばアニメグッズがもらえる、というエサで引っ張り出したのですが…

 当然のようにメガネを取って水着になったら美人でナイスなバディだったりするわけで、人目につかないところできっちりエッチしちゃうのでした。うーん、エロシーン豊富でそこそこ当たりなのですが、なんか無機質な感じというか、ちょっとムラムラする感じが弱いという気がします。悪くは無いんですけどね。


[聖夜のカリブー♀フォーリンラブ]たかやKi

 カラー7ページ。クリスマスイブの日に動物病院に女の子が駆け込んできて、膝を怪我したので治療してくださいといってきました。

 4年連続でクリスマスねたのカラー漫画です。でもまあ今回は長編じゃないのでそんなにエロは有りません。


[てぃーちゃー&はずばんど!3]soba

 例の浮気ばかりしている学生人妻が、夫が帰ってくるのでウハウハしていたら、昔付き合っていた男に出会ってしまって…

 この方、物凄く寡作な上に、描けば描くほどレベルが落ちていくというか「昔は良かったのに…」みたいな感じでしたが、今回は盛り返しました。激烈にエロいです。昔の男に弱いところを攻められてヘロヘロに崩れていくところが最高!


[絶対権限シスターズ!]jyaco

 連載3回目。確か次女と付き合っている男が、長女とエッチの練習をしていて、さらにそこに三女が参加して…、

 イマイチ事情は飲み込めませんが、結構ほのぼの可愛い絵柄のくせにそれなりにやるこたぁやっています。1回目はどうしようもないと思ったのですが、悪くはないですね。


[いじめてっ お姉ちゃん]中山哲学

 メガネの優等生の弟君はお姉ちゃんが大好きでお風呂を除いたりしていました。それをお姉さんに見付かっていじめられちゃう羽目に…

 この人の漫画って大抵つまんないのですが、今回はまずまず良かったです。


[Happy Birthday Side-A]うるう島呼音

 前編。主人公の家には親が引き取ってきた娘さんがいてもう妹も同然ですが、なんか最近色気づいてきて困惑気味。誕生日の日に突然娘さんが「私がプレゼント」とか言い出して…

 絵はもう一つなのですが(MUJINに載っていそうな感じ)、エロス度はそれなりに高くてまあまあよろしいですよ。続きも楽しみ。


[部長・神楽坂楓の華麗なる仮装]Kima-gray

 茶道部は美人部長と男子部員の二人しかいなくてつぶれかけ。そこで部員君のほうが部長にベビードールを着て勧誘すれば良いじゃないですかとかムチャな提案をして…

 素直なんだか頭が弱いのだか解らない部長が、部員から「奉仕の精神を学びましょう、これを咥えてください」とか言われて素直にチ〇コを口にしたりと、エロス展開になだれ込みます。この人も随分持ち直してきたし、後ろから数えた方が早いような位置に載る人でもないと思うのですが…


[勝負しようぜ!!]よろづ

 主人公は幼なじみの女の子と何かにつけて勝負しますが、勉強でもスポーツでもかないません。仕方なくこっそり部屋に忍び込んで弱みを握ろうとしたら、かなりエッチな漫画雑誌を読んでいることを見つけます。しかし向うも同様に主人公の部屋に忍び込んでエロDVDをごっそり掠め取っていました。で、「よーし、どっちがエロか勝負だ」とかいう話になり…

 正直全然やらしいとは思いませんが、話は面白いと思いますよ。

---------------------------------------

 今月号は有名人は欠いていたものの、結果的には相当中味が濃かった気が致しますな。良かった良かった。