感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年7月号」


 発売日:2012年5月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田


GAME COMIC
[チョコレート・プリンセス!]土代昭治
[団地妻となう。]只野あきら



[恋愛部におまかせ]ReDrop

 カラー8ページ。お堅い生徒会長が違法な部活「恋愛部」を調査中に捕まってしまい…

 まあほのぼのしたお話です。あと相変らず色気は薄いです。



[右手の恋人]牧野坂シンイチ

 ヒロインさんはある理由で、いつも幼なじみの男の子のナニを手コキして処理してあげています。ところがある日、男の子から「もう必要無いから」とか宣告されて…

 この人の漫画って絵は嫌いではないのですが、大抵いつもなんとなく好みからピントが外れていて実用性が低いので敬遠気味なのですが、今回はストレートにエロを押し出していて素直にエロスを楽しめました。いつもこんな感じだと良いのですけどね〜。



[むしろ妹は兄さん甘やかすべきじゃない?]ナックルカーブ

 5月号の続編。今までベタベタと世話を焼いてくれていた妹が突然冷たくなってしまいました。

 しかしまあ結局以前と同じようにベタベタとエッチしてしまうのでした。話はベタ甘系なのですが、エッチシーンは豊富で、妹を上に乗らせて、手を上に上げさせてから腰を振らせるシーンとかエロ度がたまりませんな。



[天使のパスカード]縁山(へりやま)

 主人公君(ちっこい美形くん)は天使様から「好きな相手に自由にエッチできるカード」を貰います。主人公君は「こんな物を使うのは卑劣だ〜」とか叫んでいたのですが…

 おお、なんか以前より絵がシャープになってきたというか、ヒロインたちが普通に美人に見えるようになっています。しかしその代償(?)なのか、今回はお笑い要素が薄めでした…、うーん、喜ぶ要素と落胆する要素が半々で困る。



[絶対権限シスターズ!]jyaco

 連載4回目&最終回。今回本命の(?)次女と(?)とエッチして、最後は三姉妹と4Pでくんずほぐれつします。

 始まったときはイマイチな感じが有りましたが、終ってみれば、絵は地味であるものの、それなりのエッチ度の水準を保っていてなかなかの作品でありました。まずまず満足です。



[水泳部カプリッチオ]ジョン湿地王

 第3話。2011年9月号以来10ヶ月ぶりの続編です(おいおい)。水泳部の美人顧問が登場しましたが、この人、実はマゾでいじめられると大喜びするような人でした。

 ということで、主人公が部長と一緒に二人がかりでスパンキングとかで先生を責めまくります。可愛い絵柄なのに、今回は結構エロくて満足。

 しかし次回掲載は何時になるんだろう…、まあ期待を持たせてそのまま消えてしまった新堂エル氏よりは良いか…



[幼馴染と不器用メガネ]有沢柾春

 幼なじみの美人は昔ちょっと好きだったことも有りましたが、今は別の男と付き合っているのでもう諦めています。ところがある日その娘に呼び出されて「私のおXXX使わない?」とか言われて…

 11ヶ月前の2011年8月号でカラーショート漫画を描いていた人ですね。ちょっと暗めのお話ですが、女の子は可愛いし、エロシーンもなかなかのものです。満足。



[ちいさいってイイこと]狼亮輔(初登場)

 カラー8ページ。身長が低い先生がやはりチビッ子の女子生徒に告白されました。天魔とか失楽天とかでちょこちょこ見かける人が登場ですが、やはりちょっと色気が薄いな、と。



[誘惑混浴温泉]津田七節(初登場)

 カラー8ページ。温泉に入っていたら、イトコの女の子が「混浴だからいいいじゃない」とか言って入ってきました…

 商業誌初登場とのこと。メガストア掲載漫画にしてはなんか、絵柄が幼い目というか(ロリという事ではなく)素朴というか、エロスというより癒される感じの絵でした。



[さとみやChange!!]INU(デビュー作)

 地味な主人公君が告白した途端玉砕して落ち込んでいたら、同じ境遇の女の子と出会います。で女の子から「同じ境遇、傷の舐めあいでもしよう」とか言われて…

 絵はもういきなり完成されていて上から数えたほうがいいくらい上手いのですが、まあ、エッチ漫画としては辛いかなぁ。学園青春物に本番シーンをついでにつけてみました、みたいな感じで…、エロ抜きの普通の漫画を描いた方が向いている気がします。



[ゲノム]古賀亮一

 パクマンがボート乗り場でふざけていたら、経営者の「マツモムシ」に怒られて勝負する事になりました。


---------------------------------------

 うん、まずまずの内容でした。