感想:アニメ(新番組)「キルミーベイベー」第1話「いぬをしのびてさくらさく」


 アニメ「キルミーベイベー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

キルミーベイベー 公式ホームページ|TBSテレビ(TBSのサイト)
http://www.tbs.co.jp/anime/kmb/

■「キルミーベイベー」 限りなく公式HPに近いサイト(アニメ公式サイト)
http://killmebaby.tv/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 同名4コマ漫画(原作:カヅホ(芳文社まんがタイムきららキャラット」連載))のアニメ化作品。ジャンルはギャグ。


■キャスト
折部やすな 赤粼千夏
ソーニャ 田村睦心
呉織あぎり 高部あい

第1話 『キルその1 いぬをしのびてさくらさく』


■あらすじ

 やすながソーニャにボキボキ腕を折られたり、忍者のあぎりから巻物を貰ったり。


■感想

 原作既読。話のアホっぷりが実にくだらなくて大好きです。

 アニメは…、「おじゃまんが山田君」みたい。まああの原作をそのままアニメ化したらこうなるだろうとは思っていましたが、ホントにそのままじゃん。4コマから30分アニメに落とし込む際の工夫らしきものも無く、ただ4コマのネタを並べただけ。

 悪くは無いけど別に良くも無いですね。原作漫画を読んだ方がストレートに面白そう。あと何故ソーニャの声が男の子も良く担当する田村睦心さんなのか。なんかイメージ違うなぁ。