感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第14話「茉莉香、募集する」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第14話 『SAILING 14 茉莉香、募集する』


■あらすじ

 弁天丸の乗員は、船で運んでいた動物から風邪的な病気をうつされて、全員病院船に隔離されてしまった。もし乗組員が一ヶ月以内に回復せず、そのあいだ海賊行為を行なわなかった場合は、私掠船免状は無効になってしまう。茉莉香とグリューエルは港で代わりの乗組員を探そうとするが、全く上手く行かない。そこに事情を知ったチアキが現れ、乗組員確保のヒントを出す。それは学校のヨット部員に力を借りるというものだった。


■感想

 2クール目に入りましたが、OP・EDとも曲が変わらないのね。珍しい。しかし宇宙服の要らない戦闘サイボーグも風邪にかかるのか…