雑談:記事:アキバBlog:『四十六歳。転職遍歴を紐解きながら、組織と個人の関係』

●【コラム・ネタ・お知らせ】 四十六歳。転職遍歴を紐解きながら、組織と個人の関係 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51333834.html

>実はモリは転職経験豊富な人間で、過去20数年で10社位を転々としています。転職を考えるとき人は「より快適な環境の獲得」を目指すものですが、改めて振り返ってみると意外と思ったことと結果が食い違っているものです(汗)。今回はそんなモリの転職遍歴を紐解きながら、『組織』と『個人』の関係について考えます。

 アキバBlog のネタの一つですが、特にオタク関係という事でもなく、筆者の転職経験を延々と書き連ねたもの。なんとなく『増田』こと『はてな匿名ダイアリー』に書いてありそうな感じ。とりあえず、一人の人物の波乱万丈の転職記録として面白いです(面白がるものなのかは良く解りませんけど)。