感想:アニメ「アマガミSS+」第12話「森島はるか 後編 タビダチ」


 アニメ「アマガミSS+」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

■アニメ第一期のサイト(TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ)
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/1st/index-j.html

■原作ゲームのサイト
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第12話 『森島はるか 後編 タビダチ』


■あらすじ

 はるかが純一の家にお泊りした夜、はるかは卒業したらイギリスに行くと告白した。純一は響やジェシカに事情を聞くと、イギリスに渡ったら二度と帰ってこないという。純一ははるかを引き止めるため、卒業式の在校生の挨拶を詞に代わってもらい、その場でプロポーズする。はるかは短期のイギリス旅行に出かけるだけだったが、ジェシカたちが純一をけしかけるため、適当にウソをついていたのだった。結局二人は結婚しましたとさ。


■感想

 バカップル編の割に、話は一番良く出来ていたような気が…

 次回最終回。