雑談:記事:プロレス『G1出場選手発表、ノアから丸藤が出撃=新日本プロレス』

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|G1出場選手発表、ノアから丸藤が出撃=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120709-00000000-spnavi-fight.html

> 第4試合終了後、スクリーンで8.1後楽園ホール大会から開幕する『G1 CLIMAX22』の参加メンバーが発表された。

>中でも前IWGPヘビー級王者のオカダ、さらに2010年に一度はG1出場が発表されながらも直前で負傷欠場となってしまった丸藤の名前が発表されると

 あーあ、なんで落ち目のノアに絡むの? もう結果は見えた。新日がいつもの様に外敵に接待するので、丸藤が棚橋とか永田に勝って(矢野辺りには星を落すけど)ベスト4入り。そして


準決勝
〇棚橋(Aブロック1位)(ハイフライフロー)中邑(Bブロック2位)×
〇オカダ(Bブロック1位)(丸め込み)丸藤(Aブロック2位)×

決勝
〇棚橋(Aブロック1位)(ハイフライフロー)オカダ(Bブロック1位)×


 そしてノアファンは「丸め込みなんて負けたうちに入らない。リーグ戦で丸藤が棚橋に勝っているので丸藤が事実上優勝だ、このメンコ屋が!」とか鬼の首を取ったように大騒ぎ。丸藤も「棚橋! リーグ戦で俺に負けているくせにえらそうな顔をするな!」とか吹きまくって、9月から潮崎とか森嶋も新日に上がるようになって対抗戦になって、決着戦は東京ドームまで持っていく、んじゃないの?

 新日って、たけしプロレス軍団とか海賊幽霊とか大仁田とか「客をイライラさせてヒートさせる」ことを仕掛けますが、大抵失敗するので止めてほしいわ。折角今良い雰囲気で上潮なのにもう暗黒期に逆戻りか…