雑談:ジョーク:「虚構新聞」より:『橋下市長が取材拒否を表明 週刊誌の前世報道で』


 お馴染みジョークサイト「虚構新聞」発のジョークです。

●橋下市長が取材拒否を表明 週刊誌の前世報道で
http://kyoko-np.net/2012101901.html

橋下徹大阪市長は18日、今週発売の週刊誌が自らの前世をめぐる記事を掲載したとして、「掲載の経緯が明らかになるまで、この週刊誌からの取材には答えない」と、取材を拒否する考えを明らかにした。


>「週刊木曜日」編集部は、取材に対し、「記事は本当のものだと確信している」とコメントしたが、さらに追及を進めると「ちょっとオーバーに書いてしまった。うそと言えばうそになる」と内容を一部訂正した。


>写真=勝手に前世扱いされてお怒りのヒトラー総統閣下

 はい来た、虚構新聞の十八番・橋下ネタ。この人をネタにするとまた反虚構勢力が大騒ぎするでしょうが、さて、この内容を読んでなお「本当の新聞記事」と思い込むア●はいるのでしょうか?

 個人的には写真のキャプションが一番ウケました。