雑談:ジョーク:「虚構新聞」より:『iPS細胞利用で心筋移植、世界初の臨床応用』


 お馴染みジョークサイト「虚構新聞」発のジョークです。

●iPS細胞利用で心筋移植、世界初の臨床応用
http://kyoko-np.net/2012101301.html

>さまざまな種類の細胞に分化・成長するiPS細胞(人工多能性幹細胞)から作った心筋細胞を、重症の心不全患者に移植する手術が米ハーバード大学の日本人研究者らで作るチームによって実施されていたことが、11日分かった。


>(*本記事は読売新聞社内のゴミ箱から拾った原稿を参照して執筆・掲載いたしました。秀逸な記事をご提供くださった同社にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。)

 ウンウン、虚構新聞ならこの件は絶対扱うと思いましたよ。自社記事より「本当のマスコミ」の方がよほど面白い虚報を垂れ流していますからね。