雑談:記事:『Googleが実世界陣取りモバイルゲーム Ingress を開始。改変現実SFもの』

Googleが実世界陣取りモバイルゲーム Ingress を開始。改変現実SFもの - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/11/18/google-ingress-sf/

Google の社内スタートアップ Niantic Labs が、携帯端末の位置情報を使ったゲーム Ingress を開始しました。ゲームのジャンルとしては、モバイルアプリをインストールして現実の場所を訪れることで進行する位置情報ゲームにあたります。

>ゲームの設定が現実の世界を舞台に、なにやら未知のエネルギーを通じて人類の変革を企む勢力と、陰謀に気づいて抵抗する勢力の暗闘という、海外ドラマにありがちなオルタネートリアリティ(改変現実)ものSFになっていること。

 他のサイトで紹介を読んだときはさっぱり面白そうには思えなかったのですが、ここは文章の書き方が上手いのかなんとなくオッと感じるものが有りました。まあ、やっていることはコロプラと似たようなもんなんでしょうけど。