感想:アニメ「宇宙兄弟」第39話「月の錯覚」(2013年1月6日放送)


 アニメ「宇宙兄弟」(全48話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週日曜 7:00〜7:30)。

第39話 『#39 月の錯覚』


■あらすじ

 春。六太たちはJAXAの入社式に臨み、理事長や先輩飛行士の言葉に、自分たちが支えてくれる多くの人たちの希望だと認識し奮い立つ。

 一方、月では日々人たちが消息不明となった探査機の捜索に出かける。しかし空気の無い月では遠近感が狂い、運転は困難を極める。そして、日々人たちを乗せたバギーは運転を誤り、崖から転落してしまった。


■感想

 月の地図を作って車のナビに搭載しておくとか出来ないものなんですかね。なんか濃霧の中地図もなしに走っているのと同じような無謀さを感じるわけですが。