感想:アニメ「宇宙兄弟」第73話「道なき月に道を」(2013年9月14日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第73話 『#73 道なき月に道を』


■あらすじ

 六太は月面バギーの改良案として、自動車のカーナビ技術を応用し、バギーのフロントガラスに月面上の架空の道を映し出すという案を提示する。それは六太が以前勤めていた自動車会社で六太自身が開発に関わっていた技術だった。既にJAXAで作られている月面の3D地図とこのナビを組み合わせ、危険な場所をよけるルートを示すという案は、予算的にも技術的にも即座に実現可能なものだった。


■感想

 まさかホントに「空飛ぶ車」を提示するのかと思ったら、こう来ましたよ。なんかリアリティあって良い感じ。