感想:アニメ「宇宙兄弟」第74話「魔法の裏技」(2013年9月21日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第74話 『#74 魔法の裏技』


■あらすじ

 六太たちの月面バギーの改良案は上司たちから高く評価される。しかしバトラー室長はそれでも日々人のパニック障害のことを考慮し、六太の月ミッションの訓練を許可しない。過去バトラーが現役だった頃、後輩飛行士がジェット機の事故でパニック障害に陥ってしまい、ついに克服できず、宇宙に行かないまま飛行士を辞めてしまったという事があった。バトラーは日々人に同じことがおきないかと心配していた。

 一方、六太はシャロンの症状が思わしくないことを感じ取り、早く月に行きたいと焦っていた。そしてバトラーの過去のインタビューで、ジェット機で垂直に上昇する「バーティカルクライムロール」を上司へのアピールに使ったと知り、自らもバトラーの前で同じ技を披露する。


■感想

 六太が当たり前のようにジェット機で飛びまわっている光景を見ると、ホント遠くに来たなぁとしみじみします。