感想:アニメ「宇宙兄弟」第75話「わたしの両手」(2013年9月28日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第75話 『#75 わたしの両手』


■あらすじ

 六太はバトラー室長向けにバーティカルクライムロールを決めた後、続いてせりかに好意をアピールするためにハートマークを大空に描く。しかしせりかは見る位置が悪かったため「バルタン星人」を描いたと誤解され、六太の思惑は不発に終わる。逆にバトラーはハートマークを見て六太が自分に変な気持ちを抱いているのではないかと誤解するというオチに。

 一方日本ではシャロンの病気の症状がますます進行し、指が満足に動かせなくなっていた。シャロンは今後さらに症状が悪化したときのことを考え、月望遠鏡計画の引継ぎを始める。

 アメリカではビンスがいきなり六太を呼びにやって来て、事情のわからない六太は慌てる。


■感想

 バーンと大技「バーティカルクライムロール」を決めてカッコいい展開になるのかと思ったら、そのあとのハートマークネタで面白おかしい展開になるのが楽しい。