感想:アニメ「宇宙兄弟」第83話「俺とケンジ」(2013年11月23日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第83話 『#83 俺とケンジ』


■あらすじ

 六太は自分とケンジのどちらかしか月に行けないと解り、激しく動揺する。そして二人の間から以前のような和やかな空気が消えてしまった。やがてケンジから、時間短縮のため、建設中の月基地モデルのうちいくつかの設備を削除するように提案があり、その中に六太に思い入れのある月面望遠鏡も含まれていた。六太は気になりながらも、つい削除に同意してしまう。やがて六太は先輩のアンディとの会話で、今回の結果で六太とケンジのどちらが永遠に月に行けないのかや、そもそも誰がどの任務にどう任命されるのかは解らないと聞かされる。色々考えて割り切った六太は、改めて月面望遠鏡の建設を提案した。


■感想

 もっとギスギスした暗い話かと思っていたので、それほどでもなくてホッとしました。