感想:アニメ「宇宙兄弟」第72話「日々人の障害」(2013年9月7日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第72話 『#72 日々人の障害』


■あらすじ

 日々人は自分のパニック障害シャロンだけに打ち明け、なんとか治療で乗り越えようとしていた。


 一方、日々人は月面ローバーの改良案をスタッフと話し合ううち、ある案を思いつく。そして以前勤めていた自動車会社に連絡を入れて、役員(=頭突きを食らわせて退社の原因になった相手)と話し、NASAへの協力を取り付ける。


 吾妻はバトラー室長に何故六太に月面ミッションの訓練をさせないのかと問い詰めていた。バトラーは、六太が訓練を始めれば、日々人が焦ってパニック障害からの回復が遅れてしまう、と懸念していた。そこに六太たちから月面ローバー改良案のプレゼンの連絡が入る。六太は室長に、案が有効なら自分に月面ミッションの訓練をさせて欲しいと申し入れていた。そしてプレゼンが始まる。


■感想

 絶妙なところで次回に続く、になってしまい、地団太を踏みたくなりましたわ。


☆蛇足

 あれ、このサブタイトルいいの? さいきんは「障がい」とか「きょうだい」とか「こども」とか、とにかく『ひらがな』で書かないと許さない!みたいな制限があったような。