感想:アニメ「宇宙兄弟」第42話「日々人の選択」(2013年1月27日(日)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」(全48話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週日曜 7:00〜7:30)。

第42話 『#42 日々人の選択』


■あらすじ

 日々人は負傷した同僚ダミアンと共にようやく谷から抜け出した。地球では日々人と連絡が付いたことに安堵するが、直後日々人の宇宙服の酸素が残り10分であることに衝撃が走る。救助にやって来たフレディたちの車が日々人たちのところまで来るには20分はかかってしまう。死を覚悟した日々人は谷から身を投げようとするが、直後に以前から気になっていた正体不明の発光を再度目にする。日々人は死ぬ前に発光の正体を突き止めようとするが、そこにあったものは「ブライアン」と書いてある宇宙服の人形だった。


■感想

 原作を読んでないので展開にめっさドキドキしているのですが、まさか「日々人死亡」→「六太:死んだ弟の分まで頑張るぜ!」という流れ? タイトルが「宇宙<兄弟>」だからそれは無いと信じたいけど、助かる手が全く無さそうですし。