感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2013年3月号」(2013年2月6日発売)


 発売日:2013年2月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>伝説のヒーロー降臨!!
藤沢とおる他、超豪華製作陣による
>完全描き下ろし新作ストーリー!!
宇宙刑事ギャバン 〜黒き英雄〜
>●脚本/小林雄次 ●構成・演出/藤沢とおる
>●作画/太田正樹  (C) 東映
>(原作/八手三郎宇宙刑事ギャバン』)
>かつて地球の危機を救った伝説のヒーロー・ギャバン。しかし、ギャバンが次々と同僚の刑事を殺害する事件が発生する…。被疑者・ギャバン!? 完全新作ストーリーで登場!!


 新連載。かつて犯罪組織マクーから地球を救った宇宙刑事ギャバン。しかし最近ギャバン宇宙刑事を殺しまくっているという。ギャバンの無実を信じるミミーたちは地球に向かうが、そこでギャバンの襲撃が! しかしそこに「本物」のギャバンが現れる。偽ギャバンは改めて「黒いコンバットスーツ」に変身し、ギャバンを追い詰めるような力を見せる。やがて黒コンバットスーツはエネルギー切れのため撤退したが、悪の組織は既に黒スーツを量産していた。

 ということで、最近東映映画でよみがえったギャバンの漫画です…、なんというか今更感がめっちゃ強すぎて困るのですが、そこそこには楽しめました。



ハカイジュウ 本田真吾

 自衛隊(的な軍隊)の投入した装甲服的な何かは怪獣を殺しまくるが、そのうちコントロールが利かなくなり、撤退命令を無視して暴れまわる。そしてようやく怪物を殺し終えたと思ったら、今度は味方の軍隊や市民を殺し始めた。

 ひでぇ。そして装甲服の中身は多分人間に怪獣の細胞を合体させた生体兵器とかその手の非人道的なものに違いなく…



かみさまドロップ みなもと悠

 美人神さまが主人公の家に同居することになりましたが、当然家事とか一切出来ません。

 可愛い女の子が適当に色気を振りまくいつものみなもと悠展開です。これはこれで良し。
---------------------------------------