感想:少女漫画誌「月刊プリンセス2013年3月号」(2013年2月6日発売)


 発売日:2013年2月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
花よりも刃のごとく 梶山ミカ

 新連載。舞台はパラレルな明治時代。古来から日本にはびこる悪霊的なものを退治するため、ヒロインが剣の腕を磨いています。で、徳川のお殿様(16代目、ハンサム)の護衛役になるために試験を受けるのですが…

 どうやら角川の「ASUKA」の方で活躍している人を呼んできたようです。設定的にはなんとなく「サクラ大戦 奏組」っぽい物を感じますが、画力は500パーセントくらいこちらが勝っています。見てください、この綺麗さ!

>明日6日発売月刊プリンセス3月号、梶山ミカ先生の新連載「花よりも刃のごとく」カラー扉を大公開!みてください、この美しさ…!架空の時代、明慈を舞台にした和風幻想奇譚、スタートです!(う)
https://twitter.com/gekkan_Princess/status/298722676099395584/photo/1

 話もまずまず面白いし、これは期待大です!



好きというのは嘘のウソです 雪森さくら

 連載二回目。ハンサム君が義理の兄になりましたが、相変わらず苦手で、そもそもなんで両親の再婚を了承したのか見当が付きません。ところがある夜しおらしい態度を見せるので、「もしかしてホントはイイやつ?」と油断したら、「はい、写真いただきました! 義理の兄を襲う妹の図ね。これをばらされたくなかったら今後俺の言いなりな?」とご無体なことを…

 この人の漫画はいちいち面白いなぁ。絵も好きだし。
---------------------------------------

 …、しかし秋田書店の少女マンガ部門は、もう自分の会社で漫画家を育てる能力を喪失しているだろ…、基幹誌のプリンセスで、外様に頼ってばかりでは…