【コミック】新連載「新章 ゆめ色クッキング」(くりた陸)(フォアミセス2012年3月号)

秋田書店→フォアミセス
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

新章スタート記念、別冊ふろくつき!!
「ゆめ色クッキング」
日本中の少女がときめいた、
累計150万部の大ヒットシリーズが、
フォアミセスで復活!

隔月よみきりシリーズスタート!
ゆめ色クッキング
くりた陸
料理の天才女子高生だった芹香。母親になっても明るく元気に頑張ってます!!

 
 1980年代にフレンドに連載されていた連載「ゆめ色クッキング」。その後、秋田書店のレディコミ「エレガンスイブ」で「ゆめ色クッキング〜幸せのレシピ〜」のタイトルで大復活し、往年のファンを狂喜させてくれました(2011年1月号〜10月号)。しかし10月号でストーリー的には一段落ついたものの、最終回と明記されないままフェードアウトしてしまったのでなんかモヤモヤした物が残ったのですが…

 しかーし、なんと、今月、同じ秋田書店の「フォアミセス」で華麗に大復活です。タイトルも「ゆめ色クッキング」に戻りました(頭に「新章」とつきますけど)。さらに豪華なことに、特別付録が付いていて、初代「ゆめ色クッキング」1〜4話と、「幸せのレシピ」1話が読めてしまいます(プリンセスゴールドみたいなおまけのつけ方)。もうむせび泣きしそう。