【コミック】感想:コミック「フォアミセス 2022年11月号」九十九森がグルメ物じゃない原作書いてる……

for Mrs.(フォアミセス) 2022年 11 月号 [雑誌]

http://www.amazon.co.jp/dp/B0BF31W2CY
for Mrs.(フォアミセス) 2022年 11 月号 [雑誌] 雑誌 2022/10/3
出版社:秋田書店 (2022/10/3)
発売日:2022/10/3

フォアミセス 2022年11月号 | 秋田書店
https://www.akitashoten.co.jp/formrs

www.akitashoten.co.jp
【※以下ネタバレ】

新シリーズ開幕!! 宝石にまつわる奇妙な物語!!
宝石物語 ジェムストーリーズ
久世みずき
九十九森


 
 宝石店に勤める主人公が先輩と一緒に富豪の家に出張鑑定に行ったら、幽霊屋敷っぽい豪邸で鑑定したのが呪いで有名なホープダイヤで、宝石を引き取って退散したら、(主人公たちは気が付かなかったけれど)応対した相手はマジモンの幽霊でした。

 グルメ漫画の原作で有名な九十九森氏が、何故かグルメのグの字も関係ない宝石テーマの話を……、専門外だからか話があさーい。あと、作画担当の久世みずきってどっかで見たことある名前と絵だなぁと思っていたら…… 昔ミステリーボニータで連載していた「終末フレンズ」の人だった……、どうりでレディコミに似つかわしくない可愛らしい絵だと思ったわ。
 
終末フレンズ(1) (ボニータ・コミックス)
 
 

赤子さんはかく語れり
魅月乱

あがりたる世と蜘蛛御前 1 (ボニータ・コミックス)
 
 赤ちゃんが生まれたばかりのご家庭で、旦那さんが「実は、自分の見ていないところでは、妻と姑の中が滅茶苦茶悪いのでは……」とか心配していたら、実は全く逆で、奥様がお姑さんの大ファンで「推し」にしていた、という脱力落ち。

 作者の魅月乱って、凄そうな名前で、どっかで見たことある名前なぁと思っていたら……、この人もボニータで「あがりたる世と蜘蛛御前」とか描いていた人でした。しかし絵を見事にブラッシュアップして、ボニータ時代からめっちゃ変えていたので、調べないと気が付かなかった。あと作風変わり過ぎ!(笑)

今の絵柄