感想:アニメ(新番組)「あいうら」第1話「前日」


 アニメ「あいうら」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ あいうら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aiura/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:茶麻/「ニコニコ静画」「4コマなのエース」連載中)のアニメ化作品。ジャンルは女子高生コメディか何か? 1話5分枠のショートアニメ


■キャスト
天谷奏香 中島唯
岩沢彩生 飯田友子
上原歩子 田村奈央
(他のキャストは後述)

第1話 前日


■あらすじ

 主人公っぽい黒髪少女が街をふらついていたら、もうすぐ女子高生になる二人と会った。


■感想

 原作コミックは未読。情報ゼロで視聴。

 なにこれ。ショートアニメのクセにオープニングもエンディングもみっちりあって、オープニングで「カニカニ」連呼していきなり度肝を抜かれましたが、肝心のストーリーの方は山なしオチなし意味なしで、視聴していて脳内にはてなマークが乱舞しました。

 おいおいおい、なんなのこれ。評価の仕様がない…、あと『主役は「中島愛」か、凄いな』と思っていたら、中島唯でした。誰だそれわ。次回見て進展が無かったらきろう。


★キャスト情報の続き
簗瀬芽衣 佐倉綾音
天谷颯太 花守ゆみり
山下先生 内山夕実
若月先生 田村ゆかり
松野先生 杉田智和