雑談:引用:ジョーク:『「Gunosy」は、ただのアカシックレコードのコピーだった!』


 ジョークサイト「bogusnews」発のジョークです。

●「Gunosy」は、ただのアカシックレコードのコピーだった! - bogusnews
http://bogusne.ws/article/%E3%80%8Cgunosy%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%A0.html

>「Gunosy」について、「実ははてなブックマークのホットエントリを配信するだけのサービスなのではないか」という疑惑が浮上、話題となっているが


>なんとGunosyは、アカシックレコードを読みとって「話題になっていると記録されていた記事」を配信しているだけのコピーサービスだったのだ!


アカシックレコードは、アーカーシャに投影された人のカルマがすべて記録されたものであり、過去にはブラバッキー夫人やエドガー・ケイシーらが読みとり、話題の炎上ネタなどを予言したことで知られている。

 前提知識で

1)ここ数日の「Gunosyってはてブに寄生しているだけだろ」的なDISり

2)オカルトネタ「アカシックレコード

の二つを知らないと笑えないネタなのですが、私は思いっくそツボにはまりました。