【ジョーク記事】『あの名作RPG「ブラックオニキス」、ソーシャルゲームで復活!』

ザ・ブラックオニキス
 
 ジョークサイト「bogusnews」発のジョークです。

●あの名作RPGブラックオニキス」、ソーシャルゲームで復活! - bogusnews
http://bogusne.ws/article/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%90%8D%E4%BD%9Crpg%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%80%81%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2.html

コーエイテクモは、かつて名作RPGとして一世を風靡した「ザ・ブラックオニキス」のソーシャルゲーム版をリリースすることを明らかにした。


ソシャゲー版のブラックオニキスでは、プレイヤーは課金兵となって「タコツボの町」に降り立ち、魔術師の呪いで昼のなくなった暗闇の世界で暗黒の塔・ブラックタワーを探検し、バトルやガチャで遭遇したモンスターっ娘たちを次々と仲間にしながらアイドル育成を目指すという、今どきっぽいゲームシステムになっている。

 
 何故今ブラックオニキスネタ? まあ、歳をとった世代がちょっとくすっと来るくらいじゃないの? と軽く流していましたが、オチの
 

コーエイテクモでは、「今後はザ・ファイヤークリスタルやザ・ムーンストーンなど、続編計三部作を展開し、ブラックオニキスワールド広げていきたい」と意気込みを見せるが、PC版ザ・ムーンストーンの発売予定日については相変わらず口を閉ざしていた。

 
 には思わずブハッと笑ってしまいました。
 
スーパーブラックオニキス (わんぱっくコミック完ペキ本)