感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2013年7月号」(2013年6月7日発売)


 発売日:2013年6月7日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
進撃の巨人 諫山創

 エレンとユミルは元仲間の二人に誘拐されたわけですが、エレンは状況がわからないので情報収集に努めることにしました。どうやらユミルと二人は仲間では無いようですし、ユミルは色々とエレンが知らないことを知っているらしいのですが、最終的にユミルは二人と手を組んでエレンをハブにしました。


 謎で引っ張る引っ張る。しかし相変わらず掲載位置が後ろから数えたほうが早いというとんでもないところに。今アニメが絶賛放映中ですから、その期間は連続巻頭掲載でもいいくらいじゃないですか? 編集部の考えがどうも読めない。週刊少年ジャンプだったら打ち切り候補の掲載場所ですぜこの辺りは。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 1話目「スライムさんが勇者生徒会長が可愛いと暖かく見守るお話」、2話目「勇者部部長が合宿を計画していて、実は洞窟の中で特訓する的なものなのですが、部員たちは旅行だと思ってわくわくしています話」の2本です。


 大きな部下二人に挟まれたちぴっこ生徒会長ってどこかで見たな、と思ったらガールズ&パンツァーでした。それはともかく面白いので問題なし。



新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 バケネズミが人間をぶっ殺すため猛攻をかけてきました。


 女の子の裸が載って無いんですけど。



カプリッチョ 藤谷むっく

 最終回。10年ぶりに王女様が戻ってきました。やはり故郷惑星は破壊されていましたが、仲間が生きていて再建中とのことです。で、主人公は王女様に励まされて好きだった子に告白しておしまい。


 先月の感想で『宇宙人が主人公の恋愛を助けてくれる漫画じゃなかったの?』と書きましたが、最終回は見事にそこに着地しました。なるほど、やるもんだ。見直した。



じょしらく 原作:久米田康治 漫画:ヤス

 七夕です。女の子は普段と違う自分を演出するため浴衣を来ますが、マリーさんたちは普段から和服なので浴衣を着ても全然変わった気がしません。「よし、ならば洋服の浴衣を着ればいい」といって、『バスローブ』を着こみ、ワイングラス片手に出かけようとします…


 苦来が一番冷静で他の四人に突っ込みを入れるとか珍しい光景が。
---------------------------------------