雑談:アニメ「はたらく魔王さま!」が一週遅れになってしまった…

■TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト
http://maousama.jp/news.html

>テレビアニメ『はたらく魔王さま!』放送日時変更のお知らせです。
>【BS日テレ
>・6/6放送の第10話が、編成の都合により休止になります。
>以降の放送に関しては1週遅れての放送になります。

 今期トップクラスの当たりアニメ「はたらく魔王さま!」。私はBS日テレで視聴しているのですが、放送時間が地上波とほぼ同じなので、ありがたいことだぁと思っておりました。先週までは。

 で、先週の放送で「来週6/6は休みます」とあったので、「あ、ニャル子さんWでも同じパターンあったな。地上波が休みだからBSも放送しないのか」とかのんびり構えていたのですが…、ぜんぜん違った。地上波は放送していて、BS日テレが怠慢(?)で放送しないだけじゃねーか!! ちっくしょー! なんだよそれはぁ。

 これで6日遅れのAT-Xにも負ける情弱放送に成り下がってしまいました。まあAT-Xも視聴可能ですが、今までほぼ地上波と同じ放送時間という快適環境だっただけに腹立つわぁ。