感想:WEBコミック「もうすぐ死ぬひと」(原作:竹井10日 漫画:晴瀬ひろき)(COMICメテオ2013年8月14日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■コミックメテオ→もうすぐ死ぬひと
http://comic-meteor.jp/shinuhito/

■あらすじ

 主人公の陸は幼なじみの葉樹に「あんな死亡予告映像なんてインチキだよ」と励まして、葉樹もそれで立ち直るはずが、親友のはずの莉子が陸にモーションをかけまくって、お昼にお弁当を一緒に食べていて雨の日に相合傘で下校して、最後には見せ付けるように陸にキスする。それで完璧に心が壊れた葉樹は危ない目つきでぶつぶつ独り言を言い始め、残飯を詰め込んだ物を差し出して「お弁当作ったから食べて」と陸に強要してくる。


■感想

 いやー、順調にホラーしてますわぁ。最近ヤンデレという言葉がまだあるかどうか知りませんが、デレがなくて単に精神の病んだヒロインが一人誕生です。怖い。今後女の殺し合いが始まるんじゃないかと思うとワクワクする。これでもうちょっと可愛い系の絵で、それが壮絶に病んで行くような感じだったらもっとよかったのですが。