雑談:引用:『艦これ、早く下火になんねーかな』

はてな匿名ダイアリー 艦これ、早く下火になんねーかな
http://anond.hatelabo.jp/20140323100440
>最近艦これ関連の話題がまわりに多くてつらい。

>別にまわりが何で盛り上がろうと関係ないけど、その情報の選別がおっくうになるぐらい増えてきた。邪魔。
>あげくにエロ系のリツイートとか増えると非常に気まずい雰囲気になる。

>ゲーム自体も声優ゲーで気持ち悪いセリフが癇にさわるし、もう近くにその情報いれないでほしいわ。

>別にゲームや声豚を貶すつもりはないから、コミュニティつくって閉じた中でやっててくんねーかな。

 丁度昨日読んだ漫画を思い出しました。

 友達がいないぼっち中学生が悪魔を呼び出して「こんな世界破滅させてくれ」と頼むのですが、悪魔から「はぁぁ(呆れ顔)。お前友だちいないだろう。そして友達を作る努力もせず、自分を棚に上げて棚の下の世界を潰してくれって……」てな話。


 「艦これが流行っている周りが悪い、早く潰れてくれないかなぁ」じゃなくて、自分で努力(という程のことでもない)して、情報をカットするようにすれば良いのに。